さつまブログ~やりたいことやろう日記~

大学生活から私生活のことまで経験したことを書いていきます。旅行や読書、映画などの感想や基本的な勉強(英語、生物)についてかいていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

ルイスと不思議の時計 映画感想

こんばんは すごい更新が遅くなっててすみません 今日は友達と買い物ついでに映画を見てきました。 ルイスと不思議の時計 を見ました。 率直な感想はホラーとかよりかはビックリやお笑いよりの話でした。 叔父とその友達の女性とルイスの会話がとても面白く…

かがみの孤城を読んだのである

こんばんは だいぶ遅くなりすみません。 今回はかがみの孤城を読んだ感想を書こうと思います。 ズバリ言うと不登校生のそれぞれの事情についてとても良く共感できるようになってました。 この人にはこんな弱点がある、この人は学校で馴染めなかったというよ…

衛生的手洗いについて~スクラブ法ラビング法~

こんばんはさっつんです 昨日学校で手洗いについて勉強しました。 ラビング法とスクラブ法と言われるものをしました。 まず看護の現場において1処置2手洗いと言われており、処置の前後に手洗いをするらしいです。 最初にラビング法です。 ラビング法はいつも…

コーヒーが冷めないうちに

こんばんは、 遅れましたが先日コーヒーが冷めないうちにを見ました。 コーヒーを飲むと強く思う時間に飛べると言うものでしかし過去は変えれないという話でした。 過去に飛びその時代で大切なものを取り戻すというストーリーはすごく泣けました。 途中の看…

体力測定

こんばんは 今日体育で体力測定をしました、そこで握力以外はまあまあの結果だったんですけど 長座体前屈とかはやる前に強くもたれておいて勢いよくとか、 後転する時の姿勢とかを軽くしとくと結果が良くなるらしいですね。 反復横跳びはすごく苦手なんです…

初めての看護実習~ベッドメイキング~

こんばんは。 今日初めての看護実習をしました。 まず思ったことは、ベッドメイキングちょームズいってことです。 マットレスパットやシーツのたたみ方とか 広げる時の順番、シワをなくす方法などとにかくやばいです。 特にキツかったのが体重移動と基底面の…

自己紹介

18歳 大学1回生のさっつんと言います。 看護学生をしています。 これから学校でのことや私生活のことなにか あればここに書いていきたいなーと思っています。 なにか聞きたいことがあればコメントくださればできる限り答えます。 ではこれから宜しくお願い…