さつまブログ~やりたいことやろう日記~

大学生活から私生活のことまで経験したことを書いていきます。旅行や読書、映画などの感想や基本的な勉強(英語、生物)についてかいていきます

初めての看護実習~ベッドメイキング~

こんばんは。

 

今日初めての看護実習をしました。

 

まず思ったことは、ベッドメイキングちょームズいってことです。

 

マットレスパットやシーツのたたみ方とか

 

広げる時の順番、シワをなくす方法などとにかくやばいです。

 

特にキツかったのが体重移動と基底面の移動です。

 

シーツを折り込む時の動作で、膝を曲げて高さを合わせ水平に差し込む所とか

 

シーツが腕にひっついてくるんですよ(笑)

 

あとベッドの角にシーツを折り込む時に三角形を作るのが、まず三角形にならないですね(T_T)

 

とりあえず放課後にでも何回か練習しないとなと思いました。

 

気温の上がり下がりが激しいので体調にお気をつけください。おやすみなさい。