さつまブログ~やりたいことやろう日記~

大学生活から私生活のことまで経験したことを書いていきます。旅行や読書、映画などの感想や基本的な勉強(英語、生物)についてかいていきます

健康診断 一年の変化

おはようこんにちはこんばんは

さつまいもです

 

今日はですね健康診断がありました

 

社会人の方はどういった心境で健康診断を受けますか?

少し気になりますね

学生のように色々変化に一喜一憂するものなのですかね

 

 

私自身は結構気にするタイプですね

特に体重ですが…毎年の変化で運動しようとか

塩分に気を付けようとか考えたりします

 

 

健康診断では

検尿・身長・体重・血圧・視力・聴力・血液検査・X線

と多くの項目があります…

 

 

身長はまあ予想通りでした...

低いわけではないですよ標準です!!

 

 

体重は少し下がってました

多分春休みに不規則な生活をしていたので

食事が減っていたためですね

 

 

血圧が去年は高血圧予備軍でしたが

上が123と少し落ち着きました(笑)

嬉しい限りですね

130を超えてきたらイライラや塩分に気を付けて運動をしましょう

 

 

検尿は蛋白尿とか糖とか見てるはず多分…(;^_^A

 

 

医療系では血液検査が重要になってきます

血液検査の結果でワクチン接種に行かないといけなくなります

 

麻疹風疹や流行性耳下腺炎ようするにおたふくかぜですね

とか様々な項目があります

私は去年B型肝炎とMRと水疱瘡を受けました

 

多くて高くて大変です(´;ω;`)

 

 

このように結構気にするポイントが多いと私は感じてます

皆さんはどうですか?

 

 

また来年までの変化が少し楽しみです(*^^)v

 

暖かくなってきましたね

けどきちんと布団はかけて寝てくださいね

 

では今日はこの辺でおやすみなさい(o*。_。)o