さつまブログ~やりたいことやろう日記~

大学生活から私生活のことまで経験したことを書いていきます。旅行や読書、映画などの感想や基本的な勉強(英語、生物)についてかいていきます

本音 ブログのきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは!

さつまいもです みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

今日私は大学を寝坊してしまい急遽やってはいけないおさぼりをしています...

 

まあそのことは置いといて...

 

あまり投稿していないこのブログについて何のためにはじめたのかという話をします。

 

去年の10月に始めてますが基本的には何か理由があるわけではない...

のではなく

 

実際は

  • 文章力の強化
  • 誰かと話ができたらいいなという願い
  • 日記みたいなものをしてみたい

という3点です。

 

文章力の強化

これはですね、完全に私の国語力のなさですね(´;ω;`)

大学生まではあまり気にならなかったのですが、大学生になるとレポートとかいう悪魔

が現れました。そこで自分の能力不足に気付きましたね。

そこでブログを書くと少しは力が付きそうだと考えました。まあ毎日書いて多くの人に見られていた場合だと思いますが。

結局そんなにしてないですけど...少しづつ続けますはい...

 

友達探し

これに関しては全然進行してませんが書籍やゲームあとは趣味などについて追々書いていこうとは考えていますが、それに伴って何か同じ話題で話がしたいなと考えてます。

コメントとかで話しかけてもらえたらすごく嬉しいです(*^-^*)

 

日記

日記って結構楽しそうだなと思ってました、はいただそれだけです。

本当に続けますw何でもいいのかなってめちゃめちゃ気にしてます。毎日の勉強したこととか学校での話とかバイトのこととかでもいいのかなって、凄い悩みに悩みまくってますw

でも最近は、自分のことをブログに書き込むのかな?とか思い始めました。

 

できれば皆さんの力になれるような情報発信がいいのかなとは思いますが、メインは自分の日記でサブにできたら情報という形でしていこうと思います。

 

こんな感じで大丈夫じゃないと思いますが、始めたきっかけになります。

お題スロット面白いんでまたやります!!

では今日はこの辺で

また今度(o*。_。)o

 

コメントとかスターすごい喜びます お気軽にどーぞー